見直したゾ!綿棒!!


みなさん、「耳かき」ってどんなんをお使いでしょう?


いわゆる、極一般的なモノをお使いでしょうか?


それとも、自分の耳に合った、特別な物をお使いでしょうか?


ぼくはといえば、通常の耳かきでは掻く部分が太すぎるのが気に入らず、
自分で削ってカスタマイズしている程の耳カッキーなのですが、
最近はそれに物足りなくなって、
細くて長いモノならなんでも耳にツッコンでしまうようになってしまいまして・・・。


もうね、奥の奥を掻きたくて掻きたくてたまらんのです!


爪楊枝から始まって、クリップの伸ばしたの、挙げ句の果てには、
先を微妙に曲げた針(ロングサイズ)を突っ込んでしまう始末。


それでも何だか、ちゃんと掻けてんのかどうなんか釈然とせず、
今度は何を突っ込んだろか?と思案に暮れていた所、
ふと目に入った「綿棒」。


綿棒で耳かきするのって、綿棒が太すぎるし、ゴソゴソと綿が刷れる音が
気持ち悪いし、好きじゃなかったんです。


でも、もうこの際、耳の穴に入るモノなら何でも良い!
エイヤッ!!っと耳に入れてゴソゴソ・・・。


う〜ん、やっぱり太くて奥まで入んないし、ゴソゴソが気持ち悪いや・・・。
と、半ば後悔気味に綿棒を耳から抜いたのですが、
耳からとりだした綿の部分には、たくさんのミミアカが!(スミマセン、キタナくて・・・)


毎日毎日、耳かきを欠かした事がなかったのに、こんなに中が汚れていたなんて!


オマケにですね、なんと、耳が良く聴こえるようになってしまったんですよ!


今迄、チョット低音が聞き取りにくかったんですが、低音の響きがしっかりと鼓膜に伝わってきます!


この事により、綿棒の偉大さに気付き、綿棒による耳かきに完全シフトしてしまったのでした(笑)


いやいや、「耳の穴かっぽじってよく聞け!」とは良く言ったモノですね(爆)まさか、耳あかで聴覚が遮られるとは・・・。う〜ん、綿棒やるな!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪