ご無沙汰しとりま・・・(苦笑)


え〜・・・、
実はまだおネツが下がりません・・・(;´□`)


とはいえ、こう何日も更新できないのはちとヨロシクないので、
もそもそと起き出してきマシタ^^


Shopの業務は滞りなくこなしているのですけどね。当然。


今日はですね、ぼくが幼少の頃、おねつを出すとよく飲んでいた、
不思議な甘い飲み物をご紹介します。

元はね、こんなんなんです。長細い袋の中に黄色いツブツブがいっぱい入ってます。
昔は袋が白い紙製で、もっとお上品な感じだったんですけど。
で、今初めて知ったんですが、袋に「大変高尚な、茶菓兼用のお召し物」
って書いてある(笑)


そうか!『高尚』か!(爆)


そんなモノを好んで飲んでたとは、我ながらナマイキなガキんチョだったんですね(笑)


んで、コレをですね、シャラシャラとコップに入れて、お湯を注ぐんですね。

するとこんなんなるんですよ。
コレがですね、スンゴイ甘〜いの!おいすぃ〜の!大好き!(笑)


コレ、確か母方のおじいちゃんがよくお土産で買ってきてくれたんです。確か。
で、ネツを出した時によく飲んでた気がします。


この間、母親が送ってくれた荷物の中にコレが入ってたのを思い出して、
ゴソゴソと出して来たんですが、
やっぱり美味しい。
とても暖まります。


今晩もコレを飲んで養生するとします。


早く起き上がれる様にならないと。
やる事山積みっす(苦笑)


8月のアタマに、南国情緒溢れるスノウ・ドーム(笑)が6種類入荷致します!楽しみにしていて下さいね^^当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪