本日のミッション


本日は昨日予告した通り、大阪地区(南船場周辺)へDMバラ撒き大作戦!!
実は、ポイントをココに絞ったのには少々個人的な理由もございまして・・・。
というのも、以前、この界隈にある雑貨店「souvenir du mondo」の店長さんが講師をしてらした、雑貨店を始めるにあたっての講座というのを受けておりまして、教え子(笑)としては、是非挨拶に行かなくては!!と、迷惑にも勝手に使命感に駆られてしまったという・・・。
イヤ、大袈裟な話でも何でもなく、その講座で得た知識のみを頼りにどうにかここまで来れたというのは紛れもない事実なので是非お礼が言いたいな、というのが今回のウラテーマにあったワケです。
で、ホント、ドキドキしながらお店にお邪魔させて頂いて、お声を掛けさせて頂いたんですが、とても気さくに対応して下さって、思わずアレやコレやと長話をしてしまいました。その上、チャッカリDMも置かせて頂いちゃいまして・・・。
にしても、「Mondo」っていうキーワードが危うくカブる所だったという話にはヒヤヒヤしました。コッチの「Mondo」は使わせて下さいね(笑)
いや〜、実に楽しい時間でした^^
思い返せば、ん?結局お礼を言う事は出来たんだったっけ?(;´□`)
・・・この場を借りてちゃんとお礼を言っトコ。
ありがとうございました!!勝手に「師」と仰がせて頂いてます(笑)

その後、仕入れ等を済ませ、京都への帰路についたのですが、ゲ・・・。今日って五山の送り火やってんや・・・。忘れてました・・・。
サイアクな人混みの中、今日のミッションは終了したのでした。


「Mondo style 2005」まで、ついにあと一ヶ月!!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIABASE.COMのオープンまでの道のりの記録です