ゴダールのズゴックが・・・!(笑)


何か、今BS2でトンデモナイ番組やってますね!ガンダムばっかりで10時間!!スゴイですね〜!
伝説のKBS京都の「猿の惑星全5作品一挙放映」という暴挙にも似た勢いがあります!!(違うか・・・)
それにしても、ガンダム。コレ一体なんなんでしょうね?
大人になってなお、何故にこうまでこのアニメに魅了され続けるのか(しかも子供の頃観たのと同じ感覚でもって)全然説明つかない!解らない!しかも、それはリアルタイムで観た世代だけでなくて、今の若い人達まで浸透してるっていうのがまた解らない!
う〜ん、でも好きなんですよね、ガンダム
実は去年、京都の精華大学にガンダムの監督の富野さんが講演会に来た時も、思わず行ってしまったホドなのです。
この時もいろんな世代の人達が富野さんの話を聞きにたくさん集まってて、スゴイ行列になってたのが印象的でした。
さて、今晩はこのままガンダムを観ながら宛名書きでもするとします(笑)

富野監督の精華での講演の後、ブレードランナーでおなじみのシド・ミードがデザインしたオヒゲのガンダム(一番新しいガンダム)にサインしてもらっちゃいました!!チョットじま〜ん♪
しかも!富野さんが年数を間違って書いてしまった為、お詫びにハロを描いてくれたというサプライズ付きなのです!!
にしてもこのオヒゲのガンダム、最初はモンドな存在として捉えてたんですが、なんのなんの、最もガチンコにデザインされたガンダムでした!その美しさは他のガンダムの比ではありません!


ザクタンクが愛おしくてたまりません(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。