レディー・メイド!!


「Mondo style 2005」に向け、続々とモンドな雑貨達が入荷しているワケなのですが、KANIBASE.COMが力を入れて行きたい商品カテゴリー、「ミュージアム・グッズ」の中でも一押しのアイテムが入荷致しました!!
それは、現代美術の祖とも言われるダダイストマルセル・デュシャンの代表作「泉」を作品たらしめたあのサイン!
何の変哲もない市販の便器に書かれた「R.Mutt」のサインを忠実に再現した、「レディー・メイド ステッカー」です!!
便器に貼って作品を再現するも良し。自分なりのレディー・メイドに仕立て上げるも良し!
実に遊びゴコロに富んだ逸品デス!!
個人的にはiMac G5に貼りたくて仕方がありません。買ったら絶対貼るもんね!(笑)
あ!ストゥーム・トルーパー(クローン・トルーパー)全員にこのサインが施してあったら相当笑えますね!!

ステッカーの注意書きからして「解って」いらっしゃる!スバラシイ!!

余談ですが、コレは、現代美術家の友人をして、「デュシャンの作品のようだ」と言わしめた、我が家の中華鍋(笑)


ミュージアム・グッズは楽しいな♪当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。