・・・という程でもありませんが、


最近気になって、チョロチョロと集め出したモノがありまして・・・。
それは、チョコレートの包装紙!!
っていうか、何て言うんですかね?チョコレートをくるんでる銀紙。
アレが気になって見つけては買うようにしてるんですが、意外に銀紙にくるまったチョコレートって最近少ないんですよね・・・。
ハマるキッカケになったのが、下のサーディーンチョコ。

博物画のような緻密な描き込みがキモチ悪いというかなんというか・・・(笑)
他にも有名どこではモーツァルトチョコのとか・・・(アレ!!ナイ!!どこにしまったんっだっけ!?)ちょっとゴシックな感じのをいっぱい集めたいんですが、コレがなかなかないんですよね・・・(;´□`)ちょっとカワイイ系は結構あるんですけどね。
とはいえ、貴重な銀紙チョコ、迷わずゲットなのデス!!
流行りの絵本テイスト(笑)最近好まれる感じなカワイイ系ですね。
テクスチャー系。他にも結構面白い模様がたくさん。チョット楽しい^^
ウッ・・・、展開すると結構グロいっすね(;´□`)ちなみに苺ですよ(笑)
そうか、立体的なモノって普通に展開図になってるんですね!お、しかもワーゲンだったりするトコがニクイです。

未だ観ぬ「銀紙チョコ」を求めて、今後もあらゆるお菓子屋さんを渡り歩いて行こうと思います!(笑)「銀紙チョコ」情報もありましたら、是非ご一報クダサイ!!


というか、アライメントとしてKANIBASE.COMでも取り扱えるようにルートを確保したいです!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。