シワワセな食卓♪


実家の母から荷物が届いた。中身はお米やら野菜やら魚の切り身といった食品が中心。
ありがたい事です。
思えばお米を切らしてからというもの、パスタとパン食ばかり続いていたので、久々に今日の晩ご飯は和食を作る事に。
正味の話、古き良き昭和の家庭の料理って、今やゼイタク品ですからね。イタリアンなんか作るより全然お金がかかるのです。なので今日は贅沢な晩ご飯。

なんか、久々にこういうメニューってシワワセです(笑)塩鮭も実に久々!お豆腐は奮発してとようけ屋のにがり豆腐・・・っと思ったのですが、あいにく品切れだったのでごま豆腐に。ちょっと残念。みそ汁をスープカップに入れるのは我ながらどうかと思いますが、器がなかったんです(;´□`)
にしても、子供が年相応な年の取り方が出来ずにいるというのは、親まで同様に年相応な年の取り方をさせてあげる事が出来ないのではないか?
実家からの荷物が届く度、そんな風に感じてチョット申し訳なく思ってしまうのデシタ。


パーティーでお土産として配布する予定のオリジナルグッズが完成間近!待ち遠しいっ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。