盆休みのさなか、盆休み返上でイベントの準備に東奔西走する日が続いております。
しかし何ですなぁ、こういうのやるのってタイヘンですね・・・(笑)予想以上に忙しい!!
でも、忙しいのが楽しいっ!!!(爆)
そんなワケで、先日、イベントの中日に開催するパーティーの演出に使う映像のハードチェック及び素材、テーマのチョイスを行ったんですが、コレ、ヤバイっす!(笑)
16ミリで映写される素材っていうのは、ほとんどが30年近く前のモノで劣化が激しいのですが、中に写った映像の迫力、説得力たるや・・・。それに、像の輪郭がすごくシャープで、色彩も深く美しい!!
しかも、映写機にフィルムを掛けている時のワクワク感たるや!コレ、フィルムを掛けてる動作だけでも結構面白いパフォーマンスなんじゃないでしょうか!?
その作業を経て、スイッチを入れ、強力な光と共にスクリーンに像が映し出された時はチョット感動しちゃいます(笑)
という事で、映写機をもう一台増やす事も検討中!
20代前半の若い人達にはとても新鮮でスリリングな体験になる事間違いナシです!必見!!


あんまり嬉しいのでビッグサイズでアップしてみました!(笑)16ミリの映写機さんデス!!
観よ!この堂々たる佇まい!あるだけで「場」の空気を作っておしまいになられます(笑)是非間近で観て欲しいデス!


16ミリを使用したイベントが観れるのは(おそらく)ココだけ!!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です!