発売中止になってたのネ・・・


昨年、三たびの来日公演を果たしたジョアン・ジルベルト


その来日公演の模様が、氏の初のオフィシャルなライヴ映像として
DVD化される!!


・・・なんて言ってたんですが、ありゃりゃ、いつのまにか
発売中止になっていたのですね・・・。


その理由は、撮影当日のパフォーマンスが納得のいく出来ではなかった為!


う〜ん、サスガ異常なる完璧主義者!ジョアン節サクレツ!!(笑)


でもね、その事についてはなんとなく納得がいってしまうのです。


確かに今回の来日公演、良かったは良かったのですが、
おしいちゃんの調子があまりパッとしないな〜、
という感が否めなかったのですよ。


正直、あそこまで年齢からくる衰えを感じさせられたのは
ちょっとショックでしたし。


選曲も、いまひとつ乗り切れてないのかな・・・?
というあたりさわりの無い感じでしたしね。


前回の公演は「最後の奇跡」と銘打っておりましたが、
2歳になる愛娘(爆)の為にも、また日本に来て、
素晴らしい演奏と、そして、その時こそベストの状態での
DVDの発売を願ってやまないのでした。


Youtubeで流れてる彼の若かりし頃の映像(ったって、40過ぎくらいからのモノばっかですが)、このヒト相当ヤヴァイヒトや!っていう眼光してますね(爆)アレ見ると、数々の逸話はホンマの事やってんな〜って、妙に納得してしまいます(笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪