ワークショップ「上級編」!?


先日、自宅での8mmフィルムの現像法を記したサイトを発見し、
個人でも撮影から現像まで可能な事が判ったワケですが、
コレ、自分で試してみて結構カンタンに出来るようであれば、
上級編のワークショップとして企画しても面白いんじゃないかな!?


なんて思いついてしまいました(笑)


コレの利点は、業者に頼らない為、早い段階で結果を
みる事ができるという事。


また、撮影から現像まで、全ての行程を自分で行う為、
思い入れなんかも増すと思うんですよ。


ただ、問題なのは、暗室の問題。


暗室ってレンタルしてくれる事ってあるんだろうか?


と、まだまだ妄想の域を出ませんが、コレも是非実現してみたい企画ではあります。


その前に、第二回目のワークショップの開催に向け、着々と準備中!コチラもお楽しみに!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪