この冬のお気に入り♪


「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、
今年も毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる
徒然を綴って参ります紅茶道!


2007年も相変わらずの紅茶ジャンキーっぷりを発揮しております(笑)


さてさて、今年一回目の紅茶道は、この冬のお気に入りの
楽しみ方をご紹介!


題して、「ニュージランド・タイムのスモーキーハニー・ミルクティー」!!


なんて、大袈裟ですが(笑)何の事はない、ミルクティー
ラベイユで購入した、ニュージランド産のタイムのハツミツを
ひとさじ加えただけのモノなんです。


通常、紅茶にハチミツは、ハチミツの鉄分が紅茶と反応して、
黒ずんでしまうのでタブーなのですが、ミルクティーにしてしまえば
問題ありません!(ってラベイユのお姉さんに聞いた(笑))


この、ニュージランド産のタイムのハチミツというのが、
独特のスモーキー・フレーヴァーを持っていまして、
ストロングな味と香りを持つアッサムとの相性バッチリ!


この冬はこの、ほんのり甘く、濃厚な香りの
「ニュージランド・タイムのスモーキーハニー・ミルクティー」が
手放せそうにないのでした♪

判りにくいですけど、ハチミツを加えた時の
黒ずみが無いのがおわかり頂けますでしょうか?
独特の鉄臭さもありませんし、そうかぁ〜、ミルクを加えれば良いのか〜!


かなり目からウロコでした。


是非お試しあれ!


にしても、ギリシャ産のタイムとニュージランド産のタイムで、こんなにも風味が異なるなんて、ハチミツも奥が深い!!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪