今更ながら、ゲッツの爆音のキョーアクさを知る(笑)


もはや生活に欠かせないツールとなってしまったiPod


しかしながら、iPodって、低音があんまり効かない
ウッドベースなんか、アタックのテクニカルノイズしか聞こえない・・・)
うえに、ソフトな音質の曲にあんまり向かないみたい。


もっぱら、ロックとかポップスに特化したようになってる感じなので、
大好きなジョアン・ジルベルトの音楽なんかは入れてなかったんです。
ほとんど聞こえないから。
(ってか、ぼくの耳が悪いんかな?)


でも、やっぱり聴きたいときというのはあるので、チョット入れたんです。
ベタ〜に、GETS/GILBERTOを。


ご存知の通り、このアルバムって、「ゲッツの爆音サックスがジャマで・・・」
なんて事で、ジョアン・ジルベルトのファンからはかなり評判の良くない(笑)
アルバムなんですが、個人的には、そんな言う程でもないのに、くらいに思ってたんです。


で、iPodで聴くGETS/GILBERTO、案の定、フルボリュームにしても、
なんだか物足りない・・・。


う〜ん、もっとちゃんと聴きたいな〜と思っている所でゲッツのソロパートへ


ぶぉぶぉぶぅわ〜、ぶぅわぶぉ〜〜〜〜ん!!


うぎゃあっ!!!なんだこの耳をつんざくばかりの爆音は!?


フルボリュームにしてたとはいえ、あまりにも音量のバランスが悪すぎる!
特に高音部では、もう、気がおかしくなるくらいに不快な音色(;´□`)


ナルホド、みなさんがゲッツのサックスがウルサイって言ってたのを、
今、やっと理解出来ました。


確かにありゃヒドイ!!(笑)


という事で、GETS/GILBERTOはプレイリストから削除されたのでした。


いや〜、音楽を聴いてあんなに腹立たしく思ったのは初めてです(爆)でも、家のオーディオでは、気にせず聴けるのだから、不思議なモノです。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪