紅茶をとるか、白い歯をとるか・・・


「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、
土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」


本日、歯医者に行って参りました。


待合室で診察を待っていると、特にする事もないので、
壁の到る所に貼ってある、セラミックの差し歯だとか、
そんなモノの宣伝広告に自然と目がいってしまうんですが、
中でも特に目を引くのが、歯のホワイトニングの広告。


みんなこれ以上ないくらいの作り笑いで白い歯を強調した写真ばかりで、
どうにも笑いがこみ上げてきてしまうんですが(笑)、
実を言うとそんなに笑ってもいられないのです。


というのも、こんだけ毎日紅茶漬けな生活を送っているとですね、
歯に紅茶の色が移っちゃうんですよ。


20年近くも紅茶を欠かした事ないですからね。
ステインクリアの歯磨き粉なんかでは最早効き目がないのです。


そんなワケで、歯は一応ちゃんと磨いているモノの、どうも
色見が悪いので、歯医者さんなんかでマジマジと歯を見られちゃうと、
何か言われるんじゃないかとか、ドキドキしたり、
言い訳したくなってしまったり・・・(苦笑)


なので、チョットばかしホワイトニングは気になったりもするのでした(笑)


にしても、え!?「一本」5,500円!!??


ソ、ソレはチョット手が出ません・・・。


思えば、他の紅茶愛好家の方々はどんなケアをしてるんでしょうね?
やっぱりみんな変色しちゃってるのかな?


どなたか、何か良いケアの方法があったら教えてくださ〜イ!


ぼくが紅茶飲み過ぎなんかな?そういえば、紅茶の本場、イギリスのヒト達はどうしてるんでしょうね?当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪