LRT??


ポストを開けると、市民新聞と共に無造作に折られた厚紙が。


今出川通近辺へお住まいの皆様へ、LRTに関するアンケート」
とある。


LRT!??」


よくよく読んでみると、「LRT」というのは「次世代型路面電車」の事らしい。


チョット待って!?って事は、京都市内に路面電車が復活するって事!?
しかも今出川に!?


そりゃあアナタ、願ってもない事ですよ!
京都の交通事情というのは、南北への移動は便利なものの、
東西の移動が極端に不便でしたからね。


しかも路面電車となれば、なんとなく見映えも良いですし(笑)
(ヨーロッパの路面電車のスタイリッシュな事といったら・・・)


とはいえアンケートを見る限り、実現には問題が山積しており、
いつになるのかな・・・ってな感じですが、
個人的には手放しで大賛成です!!


もう、こうなったらアレだ!主要な縦と横の筋全部に路面電車通しちゃいましょうよ!!(爆)


と、アンケートに書いて送り返そうと思います!(笑)


もし実現したら、路面電車のスノウ・ドームとか作っちゃおうかしら(笑)どうにか京都のスーヴェニア産業に食いつきたいKANIBASE.COMなのデシタ(笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪