ら、来年か・・・


「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、
毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。


早いモノで2月もすでに後半に突入してしまったワケですが、
2月といえば、そう!


日本紅茶協会主催のティー・インストラクターの
特別講習会が神戸で行われていたんですよ!!


普通、ティー・インストラクターというのは、
一年間のカリキュラムをこなして、初めてジュニア・クラスの
認定証がもらえるんですが、時間がなかったり、
立地的な問題で受ける事の出来ないヒトの為、二日間の研修で、
紅茶の淹れ方やテイスティングも学べて、おまけに
認定証がもらえる(この場合どのクラスになるんでしょうね?)
という、タイヘン魅力的なこの講習会!


当「紅茶道」において、「絶対行くぞ!!」なんて意気込んでたんですが、
お判りの通り、それどころではありませんでした・・・。


と、とてもザンネン・・・。


今の所、来年の分の告知ってないんですが、
きっと、来年も開催されると信じて、今からスケジューリングしておこうっと!!


先日と一昨日分の更新をお休みする旨、告知するの忘れてましたね・・・。ス、スミマセン。元気にしております。チョット忙しかったモノで・・・(苦笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪