も、もう春デスカ・・・?


え〜・・・、オカシイっ!!(笑)


いや、笑いごっちゃありませんけどね。
この暖かさ、キモチワルイ!!
なんだか、妙に初々しい気分になってしまう陽気じゃないですか!!(爆)


で、今日のあまりの異常な気候に、仕事先のヒトが
「このままじゃ、地球がヤヴァイ!!」
なんて叫んでたのを聞いてふと思ったんですが、
よくよく考えてみたら、こんな温暖化くらい地球は「ヘ」でもないんですよ。


結局、温暖化や自然破壊なんかで困っちゃうのは、
人間だけなんですよね。


どんどん温暖化してって、それこそ人間が滅びたりなんかしたら、
地球にしてみたら、願ったり叶ったりなのに違いありません。


なんて、誰でも解り切った事なんですが(笑)、言いたいのは、
「地球のため」なんて上からの視点ではなくて、
「ぼくらが住まわせてもらう為に」ってなくらいの謙虚な意識を持った方が、
温暖化の問題についても、チョットくらい改善されるかもしれませんね。


なんて事を思ってしまった、穏やかな真冬の午後でした(笑)


もの言わぬモノに対しては、ついつい自分本位で考えてしまうのは、人間の良くないトコですね。謙虚にいきましょ^^当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪