なんだか春めいて参りましたね(苦笑)


なんなんでしょう。この妙な暖かさ。自転車でフラフラしていると、「いやぁ、春ですなぁ〜」なんて勘違いをおこしてしまいます。


2月といえば最も冷え込みの激しい時期と認識しているのですが、思えばこの冬京都市内はまともに雪すら降りませんでしたしねぇ・・・。去年とかは結構雪が降って、その景色があまりに美しいので「京都名庭スノウ・ドーム」を作ろう!なんて思い立ったのですが、寂しいですね・・・。ちなみにコチラは今年は本格的に動き出しますのでお楽しみに!まずは手作り市での販売を検討中!


と、この冬らしくない冬に、冬らしい冬へのサウダーヂ!(笑)というワケでもないんですが、スノウ・ドームの新商品を近日アップしますので、コチラもお楽しみに^^


ちなみに今日はヴァレンタイン・ディだったのですが、不況のせいか盛り上がりはイマヒトツな感じでしたね〜。一方で高級チョコの方は盛り上がる一方なんですが(笑)今年はサロン・ドゥ・ショコラにも行けて大満足!オッサンが一人でそんなトコ行くときょうびは「逆チョコ!?」なんて思われちゃいそうで心外なのですが、違うんダ!あくまで「ご自宅用」ナノダ!と、声を大にして申し上げたい!(爆)

今日は独りでマカロン・パーチー(笑)ちっさいのがサダハル・アオキので、大きいのは神戸の新ショップ、グラモウディーズの。今更ながらマカロン奥深し!いろんな個性があってどれも美味しい〜!しかしグラモウディーズのバナーヌはヤヴァイ!本店に買いに行ってしまいそうデス!(爆)

「奥山さんの人形と紫芋の天婦羅は、合うねぇ〜」とは、劇中での高嶺監督の発言ですが、チョコレートに赤ワインでこの映画観たら、どっか違う世界に連れていかれちゃいそうになりますねぇ〜。この気持ち良さといったら・・・。

京都の伝統的な化粧師、奥山恵介氏主演、沖縄出身、京都在住の高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」のお求めはコチラよりドウゾ!豪華な特典付き(数に限りあり!)ですので、お早めに!
当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<