今年もありがとうございました!


実に二ヶ月ぶりの更新にして今年最後の更新となってしまいました。皆様、風邪など召されてませんでしょうか?ワタクシはと申しませば、先月ひいた喉風邪が未だ完治せず、咳に悩まされ続けているという有様でございます。どうも今年のは長引くみたいなので、皆様もお気をつけて。


と、前置きはこのくらいに致しまして、早いモノで、2009年も終わろうとしております。KANIBASE.COMの活動はともかく、個人的には「時代に翻弄された」一年でした(苦笑)しかも、おおよそ悪い意味で(爆)しかしながらコレはあくまで個人的な見解で、KAQNIBASE.COM的には、色々と企画を実施する事が出来、充実の一年となりました!


まず、一月には、オキナワン・ムーヴィーの先駆者とも言える高嶺剛監督の最新作DVDを販売!ノベルティには監督のサイン入り生写真が付く等の豪華仕様となり、主にコアな文化人の方を中心に人気を博しました!

コチラは期間限定の取り扱い予定だったのですが、好評につき継続してお取り扱いさせていただいております!残部僅少ですので、気になる方、お早めにドウゾ!公式HPもございますので、右のバナーからドウゾ!


五月には、京都の立誠小学校後で開催された「放課後の展覧会」に協賛させていただき、参加作家の方による特別講義の為に8mm映写機を提供させていただいたり、8mmフィルムでの記録映像のお手伝い等をさせていただきました。ブログにもチョットだけ登場させていただいてます(笑)これが縁で、来年は何かが出来そうな予感がします^^

さて、8月はチョット大忙しでして、KANIBASE.COM主催で、上記の高嶺監督の映画美術の展覧会を木屋街にあるアートスペース「其の延長」さんにて開催!毎日新聞の京都版に掲載されるなどチョットした話題になりました!

高嶺監督の最高傑作と評されながら、未だソフト化されていない「夢幻琉球つるヘンリー」の映画美術展という事で、かなり貴重な資料が展示されました。また、最終日には監督も来場しての本当に貴重なメイキング・ムービーの上映会も盛況に終わりました。遠い所からいらした方が多く、監督の人気の程が伺えました^^


ちなみにこの後10月には、「パペット・シャーマン・スター」が山県国際映画祭にて公式に上映されました。当Shopが少しでも力になれたのかなぁ・・・、なんて、おこがましくも思ってしまいます(笑)


さらにさらに、8月は、いつもお世話になっているgallery & cafe 「Lugol」さんにて、店主のライフワーク(?)である「路傍の苔庭」の写真展が開催!

限定メニューも作っていただき、良い展覧会が出来ました!

色々ネタは増えているので、また次回は違ったカタチでやってみたいです^^


とさて、本来なら、この後に恒例の8mmワークショップの事が載る予定だったのですが、今年は諸般の事情により、開催出来ず・・・。


楽しみにしていて下さった皆様、本当にゴメンナサイ。


12月に強行しようとも考えたのですが、色々な事情な絡み合い、結局開催に至らず、今年はこの事が本当に心残りです。


来年は必ず一度は開催したいと考えておりますので、その際は皆様ふるってご参加くださいませ。
その時まで、いろいろと新たな試みを考えておきますね^^


と、そんなこんなの2009年でしたが、2010年も、今年の延長で何か新しい事にチャレンが出来るのではと考えております。どうか皆様楽しみにしてください^^


最後に、今年お世話になった方、お客様に感謝をこめてお礼申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました。


来年、2010年が皆様にとって良い年になりますように。


Mondo zakka select shop KANIBASE.COM 店主 desafino