サクラサク


何を今さら。な感じではありますが、桜が満開ですねぇ〜。実は個人的にもサクラサクだったりするのですが、それはまぁ置いておきまして(笑)実はこの間の日曜日、春の特別拝観をしている法然院さんへ出向いたのですが、法然院さんといえば有名な哲学の道の道すがらにあるお寺さん、そして哲学の道といえば今頃は疎水沿いの桜が見頃!


・・・なハズだったんですが、前日までの極寒で二分咲きのまま固まっちゃってるサクラちゃん達。もうこのまま開花せず全部葉桜になってしまったりして・・・。なんて、朝の時点では心配したものの、突然の陽気に、法然院を見学し終わる頃には一気に開花!

ご覧の通りの華やかさに!ついついテンションがあがってしまい、桜の塩漬けアイスを購入しちゃいましたよ!しかもコレ、絶品じゃないですか!!すんごく美味しい!!あまりの美味しさに写真撮るの忘れました(苦笑)


とさて、法然院さんといえば、京都の庭園のカメラマンとして有名な水野克比古さんが、庭園の真の美しさに気付いたのが、雨の日の法然院の庭園だったという逸話が有る程の美しい方丈庭園があるのですが、公開されるのは春と秋のみ!春の公開は終わっちゃったので、見逃した方は秋に是非!

にしてもこの白砂壇、いつ見ても美味しそうです。スィーツにしか見えません(笑)ちなみこの上の模様、いつも違うんですよ。


なんて書いてましたところ、先述の水野克比古さんから、写真展の招待状が届きました!4月15日から、西陣の町家写真館にて開催するそうなので、是非是非お伺いしたいと思います^^ちなみに、ワタクシめと水野さんの間柄については、コチラをご参照下さいませ^^

販売期間延長決定!本来ならコレこそ沖縄映画祭のような場所で上映されるべき作品です!

京都の伝統的な化粧師、奥山恵介氏主演、沖縄出身、京都在住の高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」のお求めはコチラよりドウゾ!豪華な特典付き(数に限りあり!)ですので、お早めに!
当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<