東京出張中、チョットだけ息抜きした事


先日、え〜と、正確には3日〜5日の間、東京インターナショナル・ギフトショーへ新たな商材を探しに東京へ出張していたワケなのですが、3日間歩きっぱなし!歩き過ぎて、しかも良い商材がたくさんあり、さらにテンション上がる出来事もあり、妙な興奮状態に陥り、疲労がピークに達しているにもかかわらず眠れない!そして目の下のクマを悪化させつつ、また歩く歩く歩く!


といった日々を送っていたのですが、二日目に「コレはチョット気分をかえなくてはマズイ!」と本能的に察し(笑)、ビッグサイトまでの無料送迎バス、いや、あえて「護送車」と呼びますが(爆)での移動をやめ、水路での移動に変更!優雅にお船で現地に横付けしちゃおうというワケです!


ま、なんの事はない、水上バスを使うってだけの事なのですが(笑)気分的には飛雲閣に横付けする感じですよ(爆)

という事でやって参りました「日の出桟橋港」。こっから水上バスが出るんですが、ご覧の通りの曇天模様、赤信号、この場末感。普通のテンションならガッカリしそうなものですが、この寂れた感じがありがたかったですね、この日は(笑)

コレに乗って行くワケですね。うん、地味なルックスも良いです(笑)しかも、乗客6名!!いや〜、癒されちゃいます(爆)

途中、色んな風景が見えてくるんですが、コレはなんかチョット異様でしたね。なんか、ラグジュアリーな施設なんでしょうけど、こういう感じって、東京っぽいな〜。しかし水上バスはサスガに結構揺れます。貴族のお船遊びとは全然ちがいますね。ラグジュアリーではないのです(笑)


ギュギュウの護送車(笑)ではなくユル〜く水上からのビッグサイト入り。リラックスできましたね〜。おかげでこの日も歩き倒す事が出来ました^^次回もこの交通手段を積極的に利用したいと思います(笑)

しかしながらこの日最も癒されたのはコレ(爆)リラックマ最強です!(爆)

この映画、沖縄でも撮影されていますが、所謂沖縄的な、癒されちゃう風景は出て来ません。しかし、真の意味での沖縄的美しさが映されているのです。

京都の伝統的な化粧師、奥山恵介氏主演、沖縄出身、京都在住の高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」のお求めはコチラよりドウゾ!豪華な特典付き(数に限りあり!)ですので、お早めに!
当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<