放課後の展覧会にて その2


KANIBASE.COMも協賛させていただいております美術展、「放課後の展覧会」、大変盛り上がっております!先日お邪魔させていただいたのですが、参加されている作家さんの、展覧会にかける意気込みと、クオリティーの高さがハンパではない、非常にテンションの高い展覧会になっておりました!連日多くのお客様が来場されるのも納得デス!

とさて、そんな「放課後の展覧会」にて開催される、参加作家さんによる日替わりイベント「居残り補修」に、KANIBASE.COM主催のワークショップでのお馴染みの「8mm」チョットだけ登場!本日はその様子を少しだけご紹介致したいと思います^^

展示スペースである教室の片隅にチョコリと佇む映写機。昔からここにありましたヨと言わんばかりにとけ込んでます(笑)

この映写機で8mmフィルムによる上映が行われるのは、「ムラギしマナヴ」さんの居残り補修にて。ムラギしさんの多彩な映像作品の上映のトリとして、映写機二台を用いてのインスタレーションが行われるのです!

ムラギしさんのハイクオリティな映像作品を一目見ようと、お客様が続々と!8mmの上映、うまくいくと良いのですが・・・。

いざ映写!となったら、フィルムが空回りしてしまうというアクシデントに見舞われたものの、それも含め、上映会のトリに相応しい、楽しい上映となりました!いや〜、ヨカッタ〜!次回開催する予定のワークショップの告知なんかもさせていただいてしまって、ありがとうゴザイマス!


後でコミミにはさんだところによると(笑)、この8mmの上映、なかなか好評だったようです!これがきっかけでまた何かお手伝い出来るカシラ!?と、今回の上映を観て、8mmに興味を持って下さった方が、次回のワークショップに参加して下さったりなんかしたらイイナ〜!なんてニヤニヤしながら日記を書いているのでした^^

次回の8mmワークショップは9月開催が出来るよう日程を調整中!さらにさらに、明日の更新では重要なお知らせが!この延長は、その延長にて。という余韻を残しつつ、オヤスミナサイマセ。当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪