女性賛美主義!?

唐突ですが、ワタクシはオトコです。
イヤイヤ、そんな改めて言わんでも判っとりますがな!ってなモンですが。
というのもですねぇ、世間一般的ないわゆる”オトコ”的なモノにどうも馴染めないんですよ。
何というか、こう、疲れちゃうんです(笑)
例えば普段の会話にしたって、結局行き着く先は、「いや、オレの方がスゴイ!」、「イヤイヤ、オレの方が・・・」といったように、無意識のうちにシカがツノをぶつけあうが如き、「どっちが優れているか合戦」になっちゃうという。
でもね、自分にも少なからずそういう要素があったりして、すごくイヤ〜な気分になったりすはるんですが・・・(;´□`)
対して、女の人の会話っていうのは、その辺が根本的に違って、話の方向性が、おおよその場合「共感」なのが、ぼく的にはスゴク楽なのデス(笑)
一般的なオトコからすると、「意味の無い事をベラベラと・・・」と思うみたいなんだけど、意味がないのが良いのに。だから楽しい。
趣味嗜好にしても、いわゆる一般的に男性に好まれる、車、バイク、ギャンブル、時計、といった類いのモノには全く興味が持てなくて、やっぱり、女のヒトが夢中になっている事柄の方が面白そうに思えてしまいます。実際面白いし(笑)
おそらくは楽しみ方のスタンスの問題なんだろうなという気はするんですが。
例えば、最近男女共に注目度の高いインテリアなんかの楽しみ方に顕著なのですが、女の人は、純粋にそういった生活への憧れとか、リラックスが目的なのですが、オトコの場合、完全にステイタス主義!(笑)自分のセンスがいかに良いか、という事を言いたくて言いたくて仕様がない感じで・・・。「アンタそんな部屋に居てて疲れへんか!?」とあきれずにはいられないのです(笑)
もう、何をするにも、ガシガシ、ガシガシとツノをぶつけてくるワケですよ(笑)
はぁ〜、疲れる。
そんなワケで、現在立ち上げ中のWeb雑貨店KANIBASE.COMも、女の人に喜んでもらえたらなぁって事でやってます!
チョット視点を変えて、少し風変わりなモノを愛でる楽しさを共有できたらと思ってる次第なのです。
男は・・・まあ、興味があったらどうぞ(笑)

女性上位時代 [DVD]

女性上位時代 [DVD]

ハイ、あまりも有名なイタリアのモンド・ムーヴィーですね。「女性上位」の意味が違いますが・・・(笑)
イヤイヤ、ぼかぁ、女の人の為ならナンボでも馬になりますよ!!(爆)


モンドな雑貨達を女性のみなさんに共感して頂ける事が至上の喜びです!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です