プルルルル・・・、電話が鳴りました


「もしもし」と、言って受話器を取ると、電話の相手はほぼ6割がた何かしらの勧誘の電話。
おそらく、嬉しがって(何だか嬉しがりっぱなしですが・・・)電話帳にキッチリ名前を載せてしまっているからなんだと思うのですが、それにしても、キチンとぼくあてに掛かって来る電話の割合を超えてしまっているのがスゴイというか何と言うか・・・。
勧誘と言っても様々な業種から掛かって来るワケで、屋根の修理、健康食品、清掃会社、投資関連、選挙、アンケートなんてのもたまにある。
最近特に多いのが、「投資をしませんか?」という類のお誘い。これが、平日の真っ昼間に、「ご主人様でいらっしゃいますか?」なんつってよく掛かってくるのですが、平日の昼間に家にいて、電話に出ちゃうような家長に投資などする余裕があるとでも思っているのでしょうか!?
そういえば「ご主人様でいらっしゃいますか?」って聞かれたので、「いえ、一人なんですけど」って答えたら、「お父さんとお母さんはお出かけしてるのかな?」と、保母さんみたいな口調で聞かれた事もありましたね・・・。そういう事じゃないやろ!(笑)
そんな感じで、実に愉快なうえに不愉快な勧誘が多いワケなのですが、中にはおトクなお話もあったりするのでなかなか邪慳にも出来ないのが実状。
この間も、アンケートに答えたら、500円の図書券が貰えたし、光ファイバーもタダで引けちゃう。
で、明日は、1000円で換気扇の掃除をしてもらっちゃうのでした(笑)KANIBASA.COM

う〜ん、実はカモにされてたりして・・・(;´□`)つ、つかまれちゃったかな・・・?でも、換気扇が格安でキレイになるのは嬉しい(笑)