80年代って・・・


今日、部屋の掃除をしていたら、チョット恥ずかしい事実が発覚しました・・・。
それは・・・、
テレビの上にホコリがかぶらないように敷いていたタオルが、
80年代後半(まさにバブル期!)に、どういうワケか大流行した、
タレントショップのグッズだったんデス!!(;´□`)

なんか、それに気付いた瞬間、もう、何かわかんない、
カァ〜っと顔全体が急速に熱を帯びて行きましたヨ!

当時を知る方ならあの異様な流行りっぷりを覚えていらっしゃると思うのですが、
アレって、一体なんだったんでしょう?

有名なタレントが我も我もと、得体の知れない、とても本人と関係あるとは思えない
グッズの数々を取り揃えたショップを出してましたね。

原宿とか、軽井沢とか、嵐山とか、あの当時はタレントショップだらけだったように記憶しています。

当時はワケもわからずありがたがって、それなりに喜んでたような気もしますが、今、現物を前にすると、なんとも・・・。
いたたまれない恥ずかしさだけが甦ってきます・・・(;´□`)
とてもじゃないけど、「なつかし〜〜ぃ!」なんて気分にはなれません。

よくよく考えてみると、80年代の産物って、このテの恥ずかしさを伴うモノばかりのような気が・・・。

あれからもうすでに20年経つというのに、レトロとか、ノスタルジーになりえない(ファミコンとテクノはなりえたけど)、笑いのネタとして引き合いに出される事はあっても、その当時のライフスタイルを今後取り入れたいとかは全く思わない。
何かヘンな年代ですね。

こんな風に感じるのって、ぼくだけかなぁ・・・。

コレが証拠写真。もう・・・、「80年代っ!」って感じですよね。フォントとか(笑)
どうやら高田純次のグッズのようですが、どこがどう高田純次なのかは皆目見当がつきません。
ただ、我ながら「高田純次」というチョイスは評価したいと思います(爆)


80年代で思い出しましたが、今、CMで掛かってる10ccを聴くと、やっぱり笑わずにはいられません(笑)当ブログはモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。只今送料無料キャンペーン中。1/26迄!