Bset of 2006!!


さてさて、早いモノで2006年も残り一週間を切ってしまいましたね。


何だか今年はいつにも増して時間が経つのが早かった気がします。


今年、このブログを更新するのもあと3日!


という事で、もう、どこのブログでもそうでしょうが、
当ブログもご多分に漏れず、今年の総決算な内容でお送りしたいと思います!


本日は、様々なジャンルにおいて、個人的に今年の「ベスト!」だったモノを
ピックアップして行こうと思います!


まずは、コレは外せません!
Mondo zakka select shop KANIBASE.COM 2006年
ベストセラー商品は!コレ!!

スペースマン・ボールペン!意外と女性の方に大人気で、
中には一度に5本もお買い求め下さった方も!(笑)
2007年度は、商品ラインナップを更に充実させていきますのでご期待下さい!


さて、お次は2006年、Bsst CD!!

モンテフィオーリ・カクテルの新作!
21世紀のイージー・リスニング!(あえて「ラウンジ」とは言わない(笑))
名曲カヴァーのアレンジと、イタ語の歌詞が秀逸!


2006年、Best Bookは、コレ!

芸術起業論

芸術起業論

コレを読んで、反省させられたり、勇気づけられる事多々!!
多少なりともクリエイティヴ、ましてアートに関わる事を
生業とするヒトは必読です!


2006年、Best テレビドラマは、コチラ!

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

普段ドラマなんて観ないんですが、コレは見ちゃいましたね〜(笑)
阿部寛演じる主人公に共感しっぱなし(笑)
余談ですが、ぼく自信、来年も結婚出来そうにありません!(爆)
(特にしたいとも思わないんですけどね)


2006年、Best パン屋さんは、寺町今出川の「eze bleu」
シンプルな佇まいの店構えは好感度大!
サクッとモッチリがたまらない、チョココルネがお気に入り!

ハード系のパンも美味しいのもポイント高し!


2006年、Best 紅茶は、
マリアージュ・フレールのアッサム・メレン!
今迄チョット敬遠してた(特に理由はなかったんですが)マリアージュ・フレール
にて、頂きました!
いや〜、久々に「紅茶を飲んだ」というシワワセな気分になれました。

早速購入!オウチでも楽しんでおります^^


というワケで、皆さんの今年のベストなモノはなんだったでしょうか?


今年のベスト、幾つかあげましたけど、最近、もう、
いつから今年で、いつから去年だったのかという境目が
わかんなくなってきちゃいまして・・・(笑)
なんで、ビミョーに去年のモノが混じってるかも・・・。


明日は2006年desafino的5大ニュースをお送り致します!


こんな振り返り企画やっときながらナンですが、年々「年の瀬」という実感が薄れていく気が・・・。そんな事ありません?当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪