Film/DJ desafino!!(爆)


やっぱり本日も8mmワークショップ関連の記事になってしまった(笑)


いよいよ明後日と迫ってきました、8mmワークショップ上映会!
もう、ホント、どんな風に撮れてるのか、撮影した方以上に
ドキドキしちゃってるんですが・・・(苦笑)


イヤ、ホント、みんなイイ感じに撮れてるとイイな・・・。


さて!話はかわって、ご存知の通り、8mmフィルムは音声を記録する事が出来ません。


そこで、上映会では、音楽を流しながら上映を行うのですが、
実はこの音楽がとても重要!


もう、音楽で映像の印象がまるっきり変わってしまいますからね!


というワケで、重要な当日の選曲という大役を、ワタクシdesafinoが勤めさせていただきます!


・・・ったってたいしたことじゃなくて、単にプレイリストを作ってく
くらいなモンなんですけど(笑)


しかしながら、上映するフィルムは完全にランダムなうえ、当日まで未開封
どの曲がどのタイミングで映像にカラむのかとか、全く予測不能


そういう意味では、「ライヴ」的な面白さも味わえちゃうのです!
とある曲のとあるフレーズやブレイクに、8mmの映像がシンクロする
なんて、色々なチャンス・オペレーションなんかも楽しんで頂けたらと思います!


なんか、こういう上映会って、DJとVJの両方こなすみたいな感じでチョット新しいかも!なんて思いながら、当日はワタクシも楽しんじゃおうと思います^^当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪