ビデオ撮ったら良かった・・・

『陣内死ね!』
・・・スイマセン、さっきまでケンドー小林の特番を見ていたもので・・・(笑)
そういえば、スミス夫人って出て来て思い出しましたが、灘儀じゃない方(名前忘れた・・・)ってどうしてるんでしょう?ってか、解散しちゃったんでしたっけ?吉本超合金で「湯葉みたいなカラダ」って言われてたのが強烈な印象として残っています。


この間オールドメディアについて書いたんですが、思えばカセットテープってすでにオールドメディアなんですよね。恐ろしい事に。気が付けば我が家にもすでにカセットテープをまともに再生出来る装置がナイ!!
悲しいかな、おそらくアナログレコードのようにその存在が愛でられる事はないんだろうな。カセットテープ。ホントに消えちゃいそう。割と融通のきかないメディアだし、音がどうこうとかってワケでもないし。あ、でもカタチ、デザインとしては取りざたされる事はありそうかな?
思えば、80年代に作られたモノって、何の思い入れも持てないモノばっかりに感じるのは気のせいかな・・・・?

ゴースト・バスターズ ― オリジナル・サウンドトラック

ゴースト・バスターズ ― オリジナル・サウンドトラック

初めて買ったカセットテープは何故かコレでした(笑)あ、でもCMのインパクトは結構ありましたね。
そういえばカセット・シングルってあったんですよね。コーネリアスムーンウォークは200円という破格の値段で売ってたっけ。カセットの利点はリーズナブルなメディアって事だけなのか・・・?