続・スキマの苔庭


先日、道端のアスファルトの隙間からモサモサと生い茂る「苔」が気になる!
という事を書いたんですが、今回はその事例をアップしたいと思います。


今回紹介するのは、とある駐車場に見事に生い茂った苔庭をご紹介したいと思います。

  
駐車場の白線に沿って生い茂る苔。チョット写真が暗いですが、白線と緑の絶妙のコントラストたるや、思わずため息が出ます。


お次は沿石を中心にちりばめられた、苔のじゅうたん

 


沿石を庭石と見立てた時の苔の生え方が、本物の石庭と見紛うばかりの美しさ!


最後は側溝沿いに整列した苔

奥に向かって緑が広がっていく感じが、この苔庭の雄大さをかんじさせます(笑)


そしてオマケ

近くの畑で発見!地中から抜け出して、地面に放り出されたおみ脚がなんともセクスィ〜(笑)また、花を咲かせてた上半身とのカラミもなんともエロティックな感じが・・・(笑)


実に久しぶりにこんなんしたんですが、やっぱり路上観察は楽しいですね^^


またいづれこんなんを報告したいと思います♪当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。