今更ながら、amazonってスゲー!


先日、ハズカシながら、初めてamazonでお買い物してしまいました。


しかも、USAのamazonで!


というのも、スノウ・ドーム制作の為の資料として、どうしてもスノウ・ドームのコレクタブルの本が欲しかったんです。


で、以前「洋書は日本で買うと高いから、海外のamazonで買う!(シッピング料を差し引いてもかなり安いんだそう)」と、知り合いが言っていたのを思い出して、
早速amazon.com USAにアクセス!
日本で扱ってない商品だったので、価格の比較は出来ませんでしたが、めざとくブツを探し出し、
完全に「カン」で住所等の入力を済ませ、ハイ!購入!!(爆)


後々考えると、かなりキケンな行為でしたが、なんのなんの、こういうのは勢いっすよ!(ホント、何一つとしてちゃんと理解出来た英語がなかった・・・)


そうこうしているうちに、2週間弱、時は流れ、ちゃあんとブツは届いたのでした!


何か、アタリマエの事なんですが、スッゲー感動してしまいました!(爆)


先日、イギリスからCDが入荷した時もそうでしたけど、海外から荷物が届くって、無条件で感動してしまいますね〜!
モノにも特別な思い入れが出来てしまいます^^


思えばこういう感覚って、国内の通販からは感じないなぁ・・・。


国内発送にもかかわらず、異国情緒溢れる小包って、出来ないモノだろうか・・・。


・・・って、つい考えこんでしまいました(苦笑)


何にせよ、こんなカンタンに海外から買い物できちゃうamazon、ハマりそうでチョット恐いです(笑)


スノウ・ドーム本に載ってた、ひからびたヒトデにしか見えない「サグラダファミリア」のスノウ・ドームは凄かったなぁ(笑)いや、タイヘン参考になりました!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。