オマケの茶葉

ペット・ボトルのドリンクにオマケが付いているのを良く見かけますけれど、最近良く見かけるのは、ウーロン茶や紅茶に、本物の茶葉が付いてるヤツ。これがね、こう言っちゃナンですが、明らかにペットの中身よりもウマイんですよ。サントリーのウーロン茶に付いてた茶葉には結構ビックリしました。なかなか美味しいじゃないか!それ以来、その茶葉欲しさにペットボトル買ってましたからね。
今はリプトンに紅茶の茶葉が付いてるので必死でかき集めてます。まだそれは味見してないんですけど。紅茶好きとしては集めずにはいられません。茶葉の入ってる缶の柄の数種類あって良い感じ。申し訳ないけれど、他のマグとか、ポットのキーホルダには目もくれません(笑)
中身の茶葉はハイランドリーフって書いてるけど、ハイグロウンの事なんでしょうかね?だとするとヌワラエリヤなのかな?何にせよ、何か良いスイーツを買って来て堪能したいと思います。
そういえばリプトンって、結構ツボにハマるキャンペーンやるんですよね。何年か前のタンタンキャンペーンは結局当たらなくてくやしかったなぁ・・・。ホームページのリプトンタウンも面白いし。
思えば、現在使ってるスクリーンセイバーと壁紙はリプトンからダウンロードしたモノです。
でも、ここまでリプトンを持ち上げといてなんですが、リーフティーで一番好きなのはやっぱりフォションなのでした。