重森三玲邸見学報告!


ついに行って参りました!
重森三玲邸!
生憎の曇り空でしたが、ま、雨が降らなかっただけでもヨシとしますか(笑)
行くなり大改修工事をしてて、建物に青いビニールシートなんか被せられてるものだから、
大丈夫なんかな・・・?
なんて覗くと、そこはすぐに庭園!

入るなり、あの、写真で観た光景が広がり、しばし感動!


そしてひたすら激写!(笑)
家の人が直々に庭の解説をしてくれるのを待ってもらって、ひたすら激写!!(爆)

持って行ったF3のレンズがマクロレンズしかなく、ワイドに撮れない為、
ケイタイでも激写!!

果ては友人のコンパクト・カメラでもバシバシ撮らせる始末(;´□`)


どのアングルから切り取っても絵になる、その絶妙の石組みに感嘆!


しかしながら、スノウ・ドームのモチーフとなるとやはり・・・、

この書院内から臨む、絶妙にフレーミングされたこのアングルがベストかなぁ?
ちなみに上にチラリと写っているUFOのようなモノは、
イサム・ノグチから贈られた照明なんだそう。


もう、あまりに庭が素晴らしくて、興奮しっぱなしで、今日はまともにレビュー出来ません!(爆)

詳しくは、写真の現像が出来てから、改めてちゃんとやりたいと思います。


とにかく、スノウ・ドーム第一号のモチーフは、上のアングルに決定ダス!!


次回は、今回のロケハンから導き出された、スノウ・ドームのスケッチなんかを紹介したいと思います!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。