久々に湯葉を堪能!


本日はとある宴会にお呼ばれ。


普段はあんまり宴会とかって行かないんですけど、
祇園界隈にて大好きな湯葉料理が堪能出来るという事で、二つ返事で参加する事に。
湯葉すくい、湯葉すくい!

という事で、じゃ〜ん!つまみ湯葉セット!
火を点ける炉(?)もいい味出してたんですが、食べるのに夢中で、
詳細画像は却下!(笑)

紙みたいのに豆乳が溜めてあって見た目に良い感じ!(でもすくいにくカッタ・・・)
うっすらと張って来た湯葉をすくって、おダシに付けて口にいれると、
濃厚な豆の甘みが・・・。タ、タマラン!!(爆)


実は今回参加した宴会は、ちゃんとした「会社」の宴会でして、
所謂「ベタ」なサラリーマン的な宴会だったと思うんですが、
ナルホドな〜、なんて、半分社会見学的に楽しんでしまいました(笑)


という事で、宴会にて8mmワークショップのフライヤーをお配りさせていただいた
皆様の参加、心よりお待ちしておりマス!!


モチロン、それ以外の方も、8mmに触れる事の出来る最後の機会かもしれませんので、
奮ってご参加下さい!


それにしても湯葉は美味しいな〜!気分が良かったので、チョット散歩して帰りました。白川のせせらぎと、冷たい空気がとても気持ちよかった^^当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪