絶品!!フォション/アップルティー(無糖)

「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、
毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」!


さてさて、今回の「紅茶道」は、季節の変わり目、新製品ラッシュ!!(笑)
という事で、ペットボトル系紅茶飲料の新製品レヴューを
ひさかた振りにしようと思います。


というか、コレはチョット言及しておかなくては!


というのも、ソフトドリンク系紅茶飲料において、
革命的な製品(そう言って差し支えないでしょう!)が出たのですヨ!


その商品とは、「フォション/アップルティ(無糖)」!!


アップルティと言えば、「フォション」の看板商品的な紅茶で、
何ら新しさも無さげですが、そこはそれ、看板商品故の「意地」を
見せつけられた感のある、意欲的な商品なのです!


何が革新的かというと、「味」!!


当「紅茶道」において、何度も言及してきた事なのですが、
ソフトドリンク系のフレーヴァリ・ティというと、
単なる「フルーツ水」と言っても過言ではない程、「紅茶」の味の
全くないモノばかりだったのですが、
このアップルティ、スィートなアップルのフレーヴァーの後の
紅茶の渋みのなんと豊かな事か!!


しかも、「無糖である」という点がポイント!


あれだけアクの強い紅茶の渋みを残していながら、
甘さすら感じさせるアップルの香りも絶品!!


若干の甘味料を使っているとはいえ、この、「渋み」と「甘み」を両立させた
バランス加減は脱帽モノです!!


そもそも、既存のソフトドリンク系紅茶において、
「ちゃんと紅茶の味がする」モノって皆無だったのですが、
(フレーヴァリに限らず、ストレートでも!)
このアップルティは、本格的に「紅茶」!!


その意味において、かなりの衝撃作と言えます!


いや〜、口にする度にシワワセな気分になります♪
皆さん、是非飲んでみて下さい!紅茶好きも納得の美味しさです!

実は350mlと、他の紅茶飲料より量は少なめですが、
高さのあるボトルを採用する事で、量の少なさを感じさせない
のがミソ!(笑)スリムな感じがグゥです!


当然といえば当然ですが、アップルの香りもしっかりと「フォション・フレーヴァー」♪今は亡き「アップルティ・ブレッド」を思い出してしまいます。あのパン、スゴク美味しかったのにな・・・。また売って欲しいです。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪