中止する事を延期する!!!


なんだか「禁止する事を禁止する」みたいですが・・・(笑)


って、冗談言ってるバヤイじゃない!!


というのも、先日、次の8mmワークショップに備え、
フィルムを仕入れようと取引先に問い合わせた所、
在庫がなく、メーカーに問い合わせる事に。


8mmフィルムの製造は今月で終了。やはり色んなトコロが
在庫の確保の躍起になってて、手に入らないんじゃないか・・・。


なんて内心ビビッてたんですが、本日、取引先からの電話によると、
ナント!!8mmフィルムの製造中止が、延期する事が決定したそうなんです!!


どうも、今後3年はなくなる事はないそう!!


フィルムの需要が高まれば、さらなる延長も見込まれる様子!


イヤッホ〜〜〜〜イ!!!


ただ、フィルムの単価が200円強値上げすると事。
その切り替えの為、現在出荷待ちなのだそうです。


そこで!!!この製造中止延期の報を受けまして!!!


現在当Shopでは、第二回目の8mmワークショップを企画しているワケですが、
以後、2ヶ月に一回のペースで、定期的にワークショップを開催していこうと
考えています!!


更に、関連する商品の取り扱い、現在は裏メニュー(笑)のカメラレンタル等を
本格的に開始できるよう、がんばろうと考えている次第です!!


せっかく楽しむ機会が増えたのです!!もう、思う存分楽しんでしまいましょう!!


この8mmフィルムの延命に、当ワークショップが少しでも貢献したと思いたいですね!!いや〜、俄然ヤル気が出てきましたヨ!!今後の当Shopの8mmの展開にご期待下さい!!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪