はっぱをかき集めていただいてみる・・・


「日曜はティー・タイムでリラックス♪」
という事で、土曜更新分は、大好きな紅茶にまつわる
徒然を綴ってまいります、「紅茶道」。


「隊長!!」
「どうした!?」
「茶、茶葉が底をつきました!」
「ナニ!?ティーバッグもないのか!?」
「残念ながら・・・」


などと、思わず一人で小芝居をしてしまう程ショックな事に、
「普段用」の茶葉を切らしてしまいまして・・・。


「インポートもの」は残っているものの、残りわずかだし、
いざという時の為に、ここで使ってしまうワケにはいきません。


という事で!!すでに飲み切ってしまった茶葉のカンカンを
かき集め、底に残った僅かな茶葉を集めて飲むという
姑息な手段をとる事に(爆)


当然、銘柄はムチャクチャ!(笑)


予想に反して結構な量を確保出来、さっそくそれを淹れてみる事に。


もしかしたら、トンデモないブレンドが出来上がるかも!!


という予想は無惨に踏みにじられ、それぞれが違った個性を持つ
茶葉の上、すっかり酸化してしまっている茶葉の寄せ集め、
トンデモなくマズイ紅茶が出来上がってしまいました・・・(;´□`)


や、やめといたら良かった・・・。


結局、インポートものを頂いたのでした。オソロシイ代物をいただいた後だっただけに、すんごく美味しかった(笑)最初からこうしとくべきでした。当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪