細野晴臣トリビュート!


トリビュートものって、大概が首をひねってしまうシロモノばかりで、
それが好きなアーティストのものであればある程
聴くに耐えない(失礼)ケースがとても多い中、
ウキャ〜!!コイツはヤラレた!

メンツもさる事ながら、iTSで試聴したらすご〜く「グッ!」
ときちゃったので、気がつきゃ6曲程購入してました。


シマッタ!こりゃフツーにCD買った方が良かったんじゃないか!?


あぁ、でも軽い「鬼門」もあったりするんでまぁ、良いか(笑)


購入した楽曲は、
ヴァン・ダイク・パークス(!)の「イエロー・マジック・カーニバル」
コーネリアス&教授の「Turn Turn」
リトル・クリーチャーズの「ハイスクール・ララバイ」
テイトウワの「ハニー・ムーン」
ワールドスタンダードの「三時の子守唄」
そして嶺川貴子&教授の「風の谷のナウシカ」!(爆)
(あ、よく見りゃココんちはご夫婦で参加ですね(笑))


と、やっぱり「モンド臭」のプンプンするチョイスとなりました(笑)


中でもお気に入りは、ヴァン・ダイク!


レス・バクスターばりの「知らんのやったら歌うな!」
加減のスキャットがサイコーなのでした(爆)


iTSでの曲別売り上げの1位が「風の谷のナウシカ」なのが何か微笑ましいです(笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪