naomi&goroの新作sample盤が届きました!


皆さん、今年は、ブラジルでボサノヴァが生誕して50周年です!


などと、唐突に何かと思われたかと思いますが(笑)、先日リニューアル致しました、当Mondo zakka Webshop KANIBASE.COMでは音楽、特にラウンジーBOSSA NOVAの取り扱いにチカラを入れていおります故、これは特筆すべきイヴェントなのです!


皆様ご存知の通り、近年、カフェを経由して広まったボサノヴァは、すでに国民の音楽と言っても過言ではない程に生活に浸透して、もはや生活の一部と言っても過言ではない存在となりました。(放送メディアを始め、街中でも耳にしないはありませんよね!)


そんな、国民的音楽(笑)の生誕を記念して、日本を代表するボサノヴァ・デュオ、「naomi&goro(ナオミ&ゴロー)」のボサノヴァ・スタンダードのカヴァーアルバム、「Bossa Nova Songbook 1」が、5/28に発売となります!

そしてこのアルバム、KANIBASE.COMでも取り扱う予定です!!


という事で、先行試聴盤をいただき早速聴いたのですが、いや〜、コレ一枚あったら他のボサノヴァが要らないんじゃないかという程の名盤ですよ、コレ!!


おそらく日本人だったら誰でも好きであろうボサノヴァサウンドが詰まっています!日本人好みのサウンドは日本人のみに作り得たという感じでしょうか?(とはいえ、全編ポルトガル語で歌われているのですが(笑)、その事も含め。というのがボサノヴァっぽいです)


そんな、KANIBASE.COMでも強力プッシュする「naomi&goro」の「Bossa Nova Songbook 1」、近日中に予約を受付たいと思います!


予約特典はナント、坂本龍一(このアルバムでも2曲参加!)や原田知世等、豪華執筆陣による「ボサノヴァディスクガイド」(新書サイズ、64ページの豪華版)!コレはコアなボサノヴァファンから初心者の方まで必携デスヨ!!


予約に関しましては、近日、KANIBASE.COMホームページに掲載致しますので、お見逃しなく!!(モチロン、当ブログでもお知らせ致します!)

後日、このアルバムの詳細なレヴューをしたいと思いますので、ソチラもご覧下さい!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<