あたたかい紅茶が嬉しい、近頃の気候なのですが、


昨日も申しましたように、めっきり冷え込んできましたね〜。何だか晩秋のような寒さですが、この人肌恋しくなる様な肌寒さ、何とも良い気分です(笑)切なさ加減が(爆)


また、これからはお仕事のお供に、あたたかい紅茶とひとかけの(で済まない事もままありますが・・・)チョコレートが欠かせません。これらがおいしくいただける季節が到来した事は、本当に喜ばしい!


しかしながら、我ながら何とも腑に落ちないのが、夏の間、風呂上がりの楽しみに、また、食後のデザートにと、張り切って買って来た1.25kg入り(!)のチョコレートアイス、夏の間は全く食べる気にならなかったにもかかわらず、こんなに寒くなってから、おいしいおいしいと、毎日食べまくっているという・・・(;´□`)


にしても、何でこんなに美味しいんでしょう!?寒い時に食べるアイスクリーム!(笑)


今度はストロベーリー・フレーヴァーのを買ってこうようっと!(爆)

本日のモンド雑貨は、「naomi & goro/Bossa Nova Songbook 1」。本日、京都はずっと雨が降ってて、秋の長雨な感じです。この、ボサノヴァ生誕50周年を記念して作られたアルバムの一曲目、「三月の雨(水とも)」がこんな日のBGMにピッタリ♪ブラジルで3月は秋。ちょうど今ぐらいの時期の曲なのです。別名「秋の流れに」とも。チョットした豆知識です^^当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪