ハバネロ


遅ればせながら食べました。ウワサの暴君ハバネロ。でも、正直そんなにカッラ〜!!って程でもなかったんですよ。ただ、飲み込む時ノドがピリピリしましたけど。意外に、ああいうピリピリ系の辛さって平気みたい。結構、やみつきな感じをもったんです。
で、今日モスバーガーに行ったら、バーベキュー・フォカッチャのハバネロ味なるモノを発見!思わず注文してしまいました。
イヤ〜!コレはきましたね(笑)美味しいんですよ。スゴク。で、まあ、辛いのもまあまあ、舌的にはどうもないワケです。ただね、イッタイんですよ!クチビルが。あと、ノド。どうも飲み込む時に刺激されるみたいで。辛いんじゃないんです。痛いんですねあれ。サズガ、暴君の名にふさわしい(カンケーありませんが、暴君って、ユルキャラっぽいキャラを想像してしまいません?)とても暴力的な食材である事を思い知らされたのでした。