ポスト カフェ・ミュージック!?


京都からヴァージンレコードがなくなって以来、CDを買うのはタワレコで、という事が多くなった。しかもワザワザなんばまで出向いて。
タワーレコードなんば店。ココ、サイコー!
なてったって、モンド/ラウンジ物の充実っぷりがスゴイ!特に、イタリアのラウンジレーベル、スキーマ・レコードとイルマ・レコードのラインナップと来たら、ここまで揃ってる所は見た事ないです。店員さんの書くポップも力が入っててナカナカ宜しい!
それと、試聴出来るモノの数もスゴク多いんですよね。行く度に小一時間は試聴ブースにクギ付けです。
そして、これはお店の側からすると、全く嬉しくない事かと思いますが、人が少ない!
もう、心配になる位誰もいないんですよ。人気ないのかなぁ。こういったジャンルの音楽って。でもまあ、とてもゆったりと、リラックスしつつ、CDを吟味出来るのは、ぼくにとってこのうえなくありがたい事なんですけど。
が!
何じゃコリャア!昨日行ったら、スッゴイ人!普段誰〜も寄り付かないクラブ/ラウンジの試聴台が、全部うまってるよぉ!
まさかここで、お互いを牽制しながら、目当ての試聴台が空くのを待つなんていうバトルを繰り広げる事になるなんて、予想もしませんでした。
ハッ!も、もしや、モンド/ラウンジなモノって、キてるんじゃなかろうか!?
ブラジルものに代るポストカフェ・ミュージックは、イタリアン・ラウンジか!?
そんな事を思いながら、鼻歌混じりにタワレコを後にしたのでした。

この後、大阪市内に軟禁される事になるとは知らずに・・・。