ヒップホップ系の記号


以前から、気になって、気になってしょうがない事があるんです。
それは、ヒップホップ系のミュージシャン(あえてアーティストとは呼ばない)が写真に撮られる際、下からあおったアングルでしか写さないのは何故かという事なんですよ。それと、あのピチピチのキャップ!(あれ、何ていうんですかね?)
おそらく、彼等常套の、深〜い意味があるモノとおもわれるんですが、(出来れば、五月女ケイ子細川徹に理由を教えて欲しい)もうね、おかしくって。
おかしいと言えば、エミネム!彼の曲はおろか有名なビデオクリップも、全然聴いた事ないんですけど、去年の暮れに、坂本龍一がFMで、今年を象徴する曲という事で、彼の曲を選んでて、その時チラリと流れたのを聴いて、聴いた瞬間、無条件に笑けてきて(笑)マネしてみたくなるんですよ。正直、ヒップホップという音楽には何の興味もありませんけど、この人が力のある人だっていうのは何となく解りました(笑)そりゃあ、ヒットしますよ。
で、この事を書いてて思い出したんですが、以前からやってみたくてしょうがない事があるんです。
それは、あのピチピチのキャップの代わりに、頭を怪我した時に付けるネットをかぶって、下からあおった写真のCDジャケットを作りたいって事なんですよ。
今度、遊びで作ってみようかなあ。