ギフトショー等の見本市的なイベントに参加したのって初めてだったのですが、大きな企業のブースになると、キャンペーン・ガールのおネエさんってのがいるワケでして、パンフレットとかいろいろくれるんですけど、何回も同じ所をグルグル回るから、同じのを何回も貰ってしまうんですよね。
で、最初はよく解らないから同じのを貰っても、後ですてればいいやと思って貰ってたんですが、せっかく渡したパンフレットがあからさまに会場のゴミ箱にすてられてたら、凄くイヤだろうなとか妙に気を遣い出して、一度貰ったのは貰わないようにしてたんです。
でも、コスプレの衣装のメーカーのおネエさんが、ガンダムアムロカッコウをしてパンフレットを差し出してくれたのを、「イイです」って断った時、おネエさんの表情が悲しげに曇ったんですよね。
違うんです!!アナタがそんなカッコしてるから貰わなかったんじゃなくて、昨日同じの貰ったんですよ!判らないキャラのカッコしたお兄さんに!
ぼくの考え過ぎかも知れませんが、そのおネエさんがすごく不憫に思えて来て・・・。なのでやっぱり差し出されたモノは全て受け取る事にしました。
いろんな意味で重いパンフでした・・・。
会場に堂々と「パンフレット捨て場」なるモノがあるのを知ったのはショーの最終日、帰る間際の事でしたとさ・・・。