ルネ・ラルー


ヨーロッパのアートアニメに注目が集まるようになって久しいですが、まだまだその熱は覚めやらないようで、次々に魅力的なタイトルがDVD化してますが、ついに!フランスのルネ・ラルーの作品集がDVDのBOXセットで発売されるそうです。
実は代表作のファンタスティック・プラネット以外の作品は観た事がなくて、というか、彼がファンタスティック・プラネットの他にも作品を発表していた事すら知らなかったんですが・・・。それ以外の作品が紹介される事もあまりなかった様に思いますし。それにしても、あの、大友克洋に多大な影響を与えたとされるメビウスと作った作品なんかもあったなんて!みみみ、観たい!
嬉しいのは短編集も同時にバラで発売されるみたいで、これも必見ですね!
先述の通り、チェコヤン・シュヴァンクマイエルを皮切りに、様々な作家の作品集がDVD化され、主要な作家のモノはほぼ出切った感がありますが、イヤイヤ、まだいますよ!忘れてはいけない作家が!
イギリス(出身はアメリカらしいですが・・・)の双子のアニメ作家、ブラザーズ・クエイの作品集がまだDVD化されてませんよ!ストリート・オブ・クロコダイルなんて、ビデオ(買いましたよ・・。大枚をはたいて・・・)がすり切れる位観ててボロボロだし、短編集その2が数年前ビデオ化されたと思ったら、どこにも売ってないし・・・(ひょっとして早々に絶版になったんでしょうか?)もう、ずっと待ってるので、早くDVD化して欲しいモノです


ルネ・ラルー コンプリートDVD-BOX

ルネ・ラルー コンプリートDVD-BOX

  • アーティスト: アラン・ゴラゲール,ジャン=ピエール・ブルタイル,ピエール・タルディ,クリスチャン・ザヌシ,ガブリエル・ヤード
  • 出版社/メーカー: IMAGICA
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: DVD
  • 購入: 1人 クリック: 56回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
ルネ・ラルー傑作短篇集 [DVD]

ルネ・ラルー傑作短篇集 [DVD]