ペーパードライヴァーズ・ミュージック


「ホラ、あたためると匂うでしょ?」というファブリーズのCMのお母さんが言う様に、ここ2日くらいで日本列島も徐々に温められて来て、春の香りが匂ってきました。考えると確かに冬って匂いがないんですよね。春はかなり匂うんですけど。お母さんスゲー!妙に納得してしまいました。あのCM風に言うと、春の訪れは、「日本列島チンしま〜す!」って感じですね。
何か、こういう春めいた空気が漂って来ると、ムショウに聴きたくなる音楽ってありませんか?
ぼくの場合、キリンジの「ペーパードライヴァーズ・ミュージック」ってアルバムの曲がムショウに聴きたくなるんですよ。特に、「太陽の午後」って曲。ここ数年、春になるとコレを聴いてる気が・・・。みぃれ〜 ふぁ〜そ〜らぁ〜 しぃ〜 どぉ〜♪って、全然音階的にはミレファソラシドじゃないんですけどね(笑)ちなみにこのフレーズって、トム・ジョビンワンノート・サンバの歌詞からの引用なんだろうな。多分。あっちは「ヘ、ミ、ファ、ソラシド」ですが。
そんなワケで、今年もご多分に漏れず、ヘヴィー・ローテーション中なのでした。

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック