relax


さっき、本屋に行ったら新しいrelaxが出てた。今月は楽器特集。相変わらずここの特集記事はよく解りません(笑)いや、そこが良いんですけどね。
そういえば、何年か前の特集ではカエターノとガル・コスタの「ドミンゴ」のレヴューを、ドミンゴ好きを数十名集めて各々に思いを語らせるという、暴挙とも思える特集組んでましたね。いや、ぼくもあのアルバムは大好きなんですけどね。今思えば、アレ、買っておけばよかったな・・・。バックナンバーとか残ってないんですかね?

ドミンゴ (紙ジャケット仕様)

ドミンゴ (紙ジャケット仕様)

京都特集も独特でしたね。ひたすら出町柳百万遍周辺が取り上げられてたという・・・。
今回の楽器特集もひとスジナワではいきませんでした。まさかチクワぶえが出て来るとは・・・。あと、個人的には、カンニングの竹山がバイオリン持って出てたのがツボでした(笑)彼は葉加瀬太郎ファミリーを目指してバイオリン始めたんだと思ったら、なんだ。昔やってたんですね。バイオリン。それにしてはヘタ過ぎのような気がしますが・・・(笑)是非がんばって、葉加瀬ファミリーを目指して欲しいモノです。あ、リロ&ステッチ似で有名な(ぼくが勝手に言い張ってるだけですが・・・)小野リサも出てましたね。ソ・ダンソ・サンバの譜面付きでした。
残念だったのは、ぼくが注目するスタイロフォンが取り上げられてなっかった事です。
そういえば、relaxのフリーペーパーって無くなっちゃったんでしょうか?最近見かけませんね。フリーペーパー収集を楽しみにしてる者としてはちょっと気になります。