万博グッズ

ついに始まりましたね。愛知万博。前評判は、悪いどころか、開催される事すら誰も知らないような状態だったのですが、結構盛り上がっているみたいで良かった良かった。
さて、万博といえば、やはり気になるのが各パビリオンのグッズなワケですが、そこはキテレツなお土産品で溢れ帰る名古屋を有する愛知の事、期待できないハズがありません。
国連館では、何を血迷ったのか、「EN」と焼き印のついた国連まんじゅうなるものが・・・!
やはり、愛知の空気がそうしむけるのでしょうか?サワリでいきなりコレですから、他にも期待せずにはいられません。
ただ、残念なのは、この万博に、太陽の塔的なシンボル、アイドルがいない事です。それがあるのとないのとでは、グッズの幅が変わってきますからね。
やっぱり巨大なシャチホコをモニュメントとして製作すれば良かったのに・・・。