雑貨なマウス

kanibase2005-03-27



みなさんはPCのマウスってどんなモノをお使いなんでしょうか?光学式のモノ、ワイヤレス、ごくごくシンプルなモノ。いろいろありますが、今ここであげた例って機能面においてのバリエーションなんですよね。
デザイン的にはあんまりパッとしたのがないのが現状。もっと遊んでも良いと思うんですけどね。
そんなワケでぼくが使っているのは、カエルちゃんマウスなのです。まあ、確かに使いにくい事は使いにくいんですが、特に飛び出してるグリグリ目玉にうっかりあたってしまい、いらんトコでクリックしてしまったりとか。まあ、でも良いじゃないですか。あくまで見た目重視です(笑)それに、旧iMacのマウスよりは明らかに使いやすいですし。しかも、OSXではMacでは無用と思われていた真ん中のホイールと右クリックが使える事が判明して愛しさ倍増です。
そおいえば、コクヨから北欧(フィンランドだったかな?)のファブリックメーカー、「マリメッコ」とのコラボマウスが出るそうで。これは良い事だ!思わず集めたくなってしまいますね。これを機に、こういったコレクション欲をそそるかわいらしいデザインのマウスがたくさん出回ると良いな。

KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Unikko EAM-UMTX1-1

KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Unikko EAM-UMTX1-1

KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Primavera EAM-UMTX1-4

KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Primavera EAM-UMTX1-4

ウニッコ(上)も良いけど下のプリマヴェーラも良いですねぇ・・・。