情熱大陸

ふむむぅふぅ〜。←(呼吸を整えている)
ついに!!ワタクシが今最も注目する人物、「菊池成孔」氏の動いている姿を目の当たりにする事が出来る日がやってきました!
しかも、テレビのドキュメント番組という願ってもない状態で!
最初は、番組が「情熱大陸」なので、葉加瀬太郎と、例のテーマなんかを一緒に演奏したりなんかするのか!?なんて思ったりもしたんですが(笑)
で、初めて動き、話をするキクチ氏を観た印象は、これが、今までフリーペーパーやなんかで彼の発言や著述を結構読んで「ああ、おそらくこういう身のこなしなんだろうな」とか、「こんな声でこんな話し方なんだろうな」という事をある程度想像していたのですが、そういった想像と、ほぼ、違わなかった事にビックリ!!
ただ、唯一違ったのは、もっと、人を見下した様なじゃないけれど、そういう人にありがちなチョット鼻につく感じは多少あるんだろう(失礼)と思ってたのですが、全然気取った所がなく、自然体でとても良いヒトそうじゃないか!!好感度さらにアップです(笑)にしても、世間では「天才」と呼ばれているというのは知りませんデシタ(;´□`)
それと、彼の講義のシーンがチョット流れていましたが、すんごい面白そうじゃないですか!!誰でも受講出来るんなら一回受講してミタイっ!!
ふむむぅふぅ〜。←(再び呼吸を整えている)
菊池成孔」氏。ますます興味が湧いてきてしまいました。

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)

南米モノ(はたしてホントにそうなのかどうかは定かではありませんが)だし、カヒミ・カリィなんかが歌を歌っていたりとかで、彼の音楽に最初に触れるにあたってはとっつきやすそうかな?という事で今度聴いてみます。

そういえば、jazz todayというフリーペーパーのNo15に載ってた、彼のインタビュー記事の続きがよみたいのですが、もう16号って出てるんでしょうかね?


菊池氏のTV出演があまりにインパクトがあったので予定を変更してしまいました(笑)明日からはモンド雑貨コラムがチョット続きます。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。