スクリーン・セイバー

何か、最近、企業とか商品のノベルティー・スクリーン・セイバーを集める事に急激にハマってしまいまして・・・。

「何を今更?」って感じかもしれませんが、イヤイヤ、コレがですねぇ、なかなかあなどれないのですよ!

サスガに製品写真があからさまにレイアウトされている(男性をターゲットとした商品のスクリーン・セイバーはこの傾向が強い!)、みたいなのは興ざめしてしまいますが、イメージキャラクターなんかをあしらったモノは、かなり良い感じ!

傾向として、やっぱり主に女性をターゲットとした商品なんかのスクリーン・セイバーの方が良い感じのモノが多いですね。
資生堂のとか、Contrex(最近のヒット!水自体は硬水なのでニガテですが・・・)のとか。ってか、男のクセにそんなサイト覗くなよって感じですが(笑)
あ、あと、ソフトドリンクとか、お酒の類いのモノも良いモノが多い。

でも!なんといってもお気に入りなのは、auの携帯電話「talby」のスクリーン・セイバーなのです!
talbyがレイアウトされた森(?)の中を(何故か)ペンギンとかキリンとかの群れが次々と横切っていくものなのですが、実に和みます^^時間帯によって背景が夜になったり、虹がかかったり・・・。オススメです!!

みなさん、どんなスクリーン・セイバーを使ってるんでしょうか?そもそもあんまり使わないのかな?
オススメがありましたら、是非教えてクダサイッ!

KANIBASE.COMでもノベルティーのオリジナル・スクリーン・セイバーを作りたいのですが、どうやって作るんでしょう・・・?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。