夜、黒い猫が横切ると・・・・


誰が言ったのか、っていうか、ぼく自身も何でその事を知ったのか忘れてしまいましたが、どうも、
「夜、道を歩いていて、目の前を黒いネコが横切ったら良くない事がおこる」っていう、「夜、口笛を吹くとヘビが来る」(コレもよくわからん・・・)的な迷信があるらしいのです。みなさん、ご存知でした?
ここで何度か書いた通り、ぼくはよく、夜な夜な自転車で散歩に出掛けるのですが、この、「黒猫が前を横切る」というシュチュエーションに、結構出くわすんです。
っていうか、出掛ける度に一回はありますね。
多い時だと3回くらいあります。
で、何か良くない事がおこったかというと、そんな事は一回もありません。散歩に出掛ける度に良くない事に出くわしてたら、たまったモンじゃないですからね(笑)
初めの方は、「ウワ!クロネコやっ!」って、内心ビビッたりもしたモノですが、今となっては、黒猫っていうのは結構いるモノなんだなぁと感心してみたり、黒猫に「コンバンワ」と挨拶をしてみたりなんか出来るくらい余裕です。
もう、何でも横切ってクレ!ってなモンです(笑)
あ、でもノラ犬のハスキー犬(!)に立ちふさがれた時はコワかった!!
この間、クロいニャンコと昼間に目が合ってしまったので記念に一枚(笑)

東京猫町

東京猫町

ネコって何か面白いですよね。ちょっとマヌケな所が(笑)アラーキー氏を初め、カメラを持つあらゆる人が魅了されるのもムリはありません。


KANIBASE.COMのシンボル、「モンドリ」は幸せの青い鳥に並び、幸福を呼ぶトリだという事は、みなさんもうご存知ですよね?(笑)
当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。